FAQ

商品について

実際の商品と色合いが異なるのですが。

天然の素材を使用した商品は1点1点個体差があり、実際の商品と、ページに表示される商品とで、色合いが異なることがございます。また、お客様がお使いのモニターの環境によっても実物と色味が異なる場合がございます。詳しくはこちらをご覧ください。

実際のサイズが、記載の寸法と若干違っているのですが。

商品によっては、手作業で縫製や仕上げを行っているものもございますため、1~2センチ程度の誤差が生じることがあります。何卒ご了承ください。

商品個体の選別をお願いしたいのですが。

申し訳ございません。商品個体の選別に関しては承っておりません。風合いや質感などの個体差に関しましては個性として、商品をご愛用いただければ幸いです。

ご注文について

自分の住所以外に発送できますか?

プレゼント用など、ご注文者様と別のお届け先に配達することも可能です。カートからご注文手続きを進めていただき、お届け先の指定のページでお届け先をご指定ください。
注文者様と別のお届け先をご記入された場合は、納品書は同梱いたしますが、金額は記載されません。代理注文などで、金額が記載された納品書も商品と一緒にお届けを希望される場合はご注文時の備考欄に「納品書同梱希望」と記載ください。

ラッピングや熨斗はつけられますか?

一部商品にてラッピングを受け付けております。申し訳ありませんが、熨斗は承っておりません。ラッピングは、ご注文された商品のタグを外し、ギフト用の袋に入れてお届けするサービスです。
ご利用の際は、「お支払方法・お届け時間等の指定」ページの「ギフトラッピングのご希望」ボックスから選択いただけます。なお、ラッピングは無料です。詳しくはこちらをご覧ください。

  • ・「ラッピング無料」のアイコンが表示されている商品のみ、ギフトラッピングがご利用いただけます。
  • ・一度にご注文された商品をすべておまとめしてラッピングいたします。個別のラッピングや複数のお届け先への配送をご希望の方は、大変お手数ですが、複数回ご注文をいただきますようお願いいたします。なお、1点でもラッピング不可の商品がカートに入っている場合は、ラッピングサービスはご利用いただけません。
  • ・予告なくサービスを停止させていただく場合がございますこと、あらかじめご了承くださいませ。

カートに商品を入れていたが、購入手続きをしたら在庫切れになってしまった。

カートに入れた時点では在庫の確保はされておりません。他のお客様が購入し完売した場合は、ご注文はできませんのでご了承ください。

注文後の確認メールが届きません。

『torato.jp』からのメールが受信できるようにドメイン解除の設定をお願いいたします。また、フリーメールなどは自動的に「迷惑メールフォルダ」に入る場合がございますので、そちらもご確認ください。
それでも届かない場合は、正しくご注文がされていない、入力したアドレスが間違っているなどの可能性がございますので、お問い合わせください。

領収書の発行はできますか?

発送完了の際にお送りさせていただく【発送についてのご案内[注文番号]】のメール本文が領収書となります。 印刷してご利用いただきますようお願い申し上げます。

別々に注文してしまいましたが、まとめて1つにして送ってもらえませんか?

発送準備の前でしたら可能です。ただし、
・決済方法によってはできかねる場合がございます。
・出荷連絡をお送りした後には変更が出来ません。
ご了承ください。

お支払いについて

支払い方法は何がありますか?

クレジットカード決済、Amazonペイならびに各種Pay決済、コンビニ決済、後払い、現金での代金引換のお支払い方法が利用可能です。代金引換の場合、商品到着時にクレジットカードでお支払いすることはできませんのであらかじめご注意ください。なお、ご利用可能なクレジットカードの種類については、こちらをご覧ください。

クレジットカードの支払い期日はいつですか?

クレジット会社によって月々の締め日・支払日が異なりますので、詳しくはご利用のクレジットカード会社にてご確認をお願いいたします。

Amazonペイでの購入は可能でしょうか?

はい。可能です。Amazonアカウント登録のクレジットカードを使って購入することができます。ご利用には商品ページ、カート内で「Amazonアカウントでお支払い」ボタンをクリックしてください。

配送について

配送業者を指定することはできますか?

申し訳ございません。配送業者のご指定は承っておりません。現在は佐川急便での配達となります(一部離島などは異なる場合がございます)。

送料はかかりますか?

お買い上げ合計金額が3,980円[税込]以上の場合は送料無料です。お買い上げ合計金額が3,980円[税込]以下の場合、別途638円[税込]の送料がかかります。
沖縄・離島は別途送料をいただく場合がございます。その場合は発送前に料金をご連絡させていただきます。

どのくらいで商品が届きますか?

平日14時までのご注文に関しましては、特にご指定が無ければ即日発送をさせていただきます。
お届け日の目安は、こちらをご覧ください。
下記の場合、お届け日が変更になる場合がございます。

  • ・交通渋滞や配達業繁忙期
  • ・天災など不測の事態が発生したとき
  • ・土、日、祝(翌営業日の発送となります)
  • ・年末年始
  • ・沖縄・離島へのお届け
  • ・入金確認に時間がかかる決済でのご注文

お届け日の指定はできますか?

はい、平日15時までのご注文で、3営業日後からの指定が可能です。最短の場合は指定無しでご注文ください。
沖縄・離島は、お届け日時のご指定ができませんのでご了承くださいませ。

発送した商品がどこにあるか分かりますか?

発送完了メール記載のお問い合わせ番号を、佐川急便のお荷物問い合わせサービスに入力してご確認をお願いいたします。

配達時に不在の場合はどうなりますか?

配達時にご不在の場合、配送業者より「ご不在票」をお届けいたしますので、お問い合わせのうえ、お受け取りください。
※ご不在票をお届けしてから1週間経過してもお荷物をお受け取りいただけない場合は、当社に返却されますのでご注意ください。返却された場合、再配達は追加送料がかかります。また、お支払い方法はクレジットカード決済になります。

海外への発送はできますか?

申し訳ございません。海外への発送は承っておりません。
海外へのお届けをご希望のお客様は「転送コム(tenso.com)」のサービスをご利用ください。

キャンセル・変更について

キャンセルはいつまでできますか?

商品が出荷準備中の場合のみキャンセルが可能です。基本的には即日発送となりますので、ご注文確定の前に内容のご確認をお願いいたします。
一部限定品などはキャンセルをお受けできない場合もございます。

返品・交換について

返品・交換はいつまでできますか?

商品到着後7日以内は返品・交換が可能です。 商品到着後、8日以上経過した商品は返品・交換ができません。 返品・交換をご希望される方は、下記の返品条件をお確かめのうえ、お問い合わせください。

  • <返品条件>
  • ■商品が到着した日より7日以内のご連絡であること
  • ■お届けした商品が未使用で傷・汚れなどが無いこと
  • ■商品タグ・付属品・専用袋等すべて揃っていること

使用済みのものでも返品・交換はできますか?

未使用品のみ返品・交換が可能です。使用済み、タグを切った商品は返品・交換はできません。

返品・交換の送料はかかりますか?

お客様都合での返品・交換にかかる送料、手数料はお客様でのご負担となります。

未使用品を返品しようと思うのですが、一緒に送られてきたノベルティを使ってしまいました。

ノベルティ付きの商品をご返品いただく場合、ノベルティもあわせてご返品をお願いします。商品が未使用でもノベルティが使用済みの場合はご返品はできません。交換は可能です。

不良品 / 注文したのと違う商品が届いた。

誠に申し訳ございません。発送前の検品には十分注意を払っておりますが、万が一お届けした商品に、内容の相違、破損・汚損があった場合は、返品・交換の対応をさせていただきます。恐れ入りますが、商品到着日より7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

修理について

修理はできますか?

はい。有償にて承っております。こちらより詳細をご確認ください。

どんな状態のものでも修理可能でしょうか?

状態によっては修理が難しい場合があります。また、部品の在庫が無い場合には、代替え部品での修理となる場合がございます。

他社で購入したものでも修理可能ですか?

恐れ入ります。修理対象商品は、TORATOにてご購入いただいた商品に限ります。

会員サービスについて

会員になるとどんなメリットがありますか?

事前のご登録により、ご注文時に住所やお届け先を入力する手間が省けます。また、今までの注文履歴を確認したり、気になる商品をお気に入りリストへ保存したりすることも可能です。なお、会員登録後メルマガ配信を希望していただいた方には、月に1回おすすめ商品のご案内を差し上げております。

会員登録にお金はかかりますか?

会員登録は無料です。

会員パスワードを忘れました。

LOGINページの「パスワードをお忘れですか?」より再発行を行ってください。

会員登録内容の変更はどこでできますか?

マイページより行えます。

退会はどこでできますか?

マイページより行えます。退会するとご注文履歴も消えてしまいますのでご注意ください。

メールマガジンについて

メールマガジンはどうしたら受け取れますか?

会員登録時に「メールマガジンの希望」にチェックを入れてください。(※月1回発行しています。)

メールマガジンの登録内容の変更や停止はどうしたら良いですか?

会員登録時にメールマガジンを希望された方はマイページより登録内容の変更をお願いいたします。

その他

スマートフォンや携帯電話(フィーチャーフォン)からも利用できますか?

スマートフォンは対応しております。申し訳ありませんが、携帯電話(フィーチャーフォン)からのご利用はできません。